発毛・育毛サロンを比較してみました

個人的には、最終手段と思っていた発毛サロン。
自分に合った髪の問題を根本的に解決するには、サロンごとのコースやサービスを調べる必要がありますよね。
こうしてまとめたのが、このサイトです。同じような悩みを持つ人が、このサイトを参考にしていただければ、うれしい限りです。

search 頭皮と髪に悩む私が比較した発毛サロンはこちら>>

入浴時に気づきました

pc私は、30代後半のサラリーマン独身です。元々日系企業でデイトレーダーをしていましたが、昨今話題の外資系証券会社に転勤し、数年が経っています。リーマンショック以降、世界同時不況が始まり、雇用問題が叫ばれ続けていますが、デイトレーダーのままでいられるのは、実に運がいいほう。

職がなくならないのは非常に有難いことですが、仕事がら不規則な生活になりやすく、また食事を摂ることもままならず、ストレスも溜まりやすい日々を過ごしていました。

会社に出勤し、一日中パソコンを眺め、その合間に電話対応。気づけば、夜半過ぎに帰り支度をしていました。そしてあの日も自宅の正面入口まで、タクシーで乗り付けました。夕食は会社で済ませたので、すぐにシャワーを浴びようと、バスルームに直行。服を脱いでいる時、正面の化粧台に、自分の頭頂部が映りました。いつもなら、気にもしないのですが、その日は違いました。

ふと、変だと思ったのです。よく見ると、頭頂部にうっすらと円形模様ができていました。大きさはビー玉程度で、目立つとも目立たないとも言えませんでした。しかし、触ってみると、明らかに周囲の毛髪と違いました。弱々しく、干からびた感じで、まるで枯れるのを待っている植物のようでした。

私は、まさかと思いました。しかし、そう思っても鏡に映っていたのは現実。さっさとシャワーを浴び、急いでベッドにもぐりこみましたが、その日は気になってぐっすり眠れませんでした。

翌日からは、暇を見てはネットで薄毛や抜け毛などについて調べ、原因や対処法、さらには専門業者等の情報収集をし、できるだけ早めに効果のあるケアをしなければと思い、実績のある専門業者を探し出すことに必死でした。

今では、髪と頭皮に問題が起こってしまったことは事実と認め、これまでの自分の生活がいかにいけなかったことを反省し、サロンで救って頂きました。
気になっていた頭頂部ですが、枯れそうだった毛髪はもうありません。

私と同じような悩みを持つ方にお役立て頂ければと思い、このサイトを立ち上げました。
最近、抜け毛が増えた、毛が細くなったなど、毛髪でお悩みの方にご参考にして頂けましたら幸いです。

このページの上部へ